寄附金について

 

当財団は、本件コンサート事業を含む公益目的事業を、主に会員の方々からの会費および事業収入で運営しておりますが、今後さらにその内容の拡大・充実を図るには、寄附金が必要です。 

当財団の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。 

皆様からお預かり致します寄附金は、当協会の「寄附金等取扱規程」に則り、有効に使用させていただきます。 

 

尚、当財団は、内閣総理大臣より「公益財団法人」としての認定を受けておりますので、当財団への寄附金には、特定公益増進法人(※)としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。 

 

※公益社団法人・公益財団法人はすべて特定公益増進法人と位置づけられています 

※税制は都度変更されていますので、申告の詳細についてはお近くの税務署にお問い合わせください。 

詳しくは国税庁サイト「No.1266 公益社団法人に寄付をしたとき」をご覧ください。

 

 

寄附のお振込先口座 

     ◇ 銀行振込 

   ・振込口座 きらぼし銀行 本店営業部 4066887 

   ・振込先名義  公益財団法人文化科学教育研究会 

     ※ 恐れ入りますが、振込み手数料はご負担下さい。 

 

受領証明書の郵送 

寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領証明書」を郵送いたします。 

本寄附は、所得税法78条および法人税法37条4項該当の寄附金控除の対象となりますので、大切に保管してください。